*このこといろは+*

棒ノ嶺へ。

11月2日(金)


前日の夜に突発で決まり
行ってきました、棒ノ嶺。


d0247848_2250192.jpg



初めての沢歩き。


d0247848_22525732.jpg



彼からの誕生日プレゼント
デビュー戦です(^-^)


トレッキングシューズ
大事だと痛感。


滑りにくい!
靴底、しっかりしててイイ!


d0247848_22555070.jpg



防水だから
どんどん進みますよー


小さな滝がたくさん。


d0247848_2304338.jpg



・・・で、この滝に沿って
のぼっていきまして。


d0247848_2334793.jpg



ぐらぐら、石と石に
ぴょんぴょん渡り歩き。


滑らんように
ハラハラでした。


そして
待ち受ける、難関たち。


d0247848_23111084.jpg



めっちゃ急。
岩、とんがってるし。


落石に注意しながら
一人ずつのぼる。


実はここまで来るのに、
壁のような岩もロープでのぼったり。


人が通れるとこは狭く
急斜面や崖も多々あり


勢い余って
転がり落ちないかと


イメージせずには
いられない場所も。


地味に転倒して
周囲の岩で怪我しないようにも注意だ。


『沢歩き』
・・・正直、油断してました(^_^;)


木漏れ日とか水のせせらぎ
綺麗で心地よくて、疲れを一瞬忘れさせる。


d0247848_23173132.jpg



このあとからは
カメラ出したままは困難の為、写真なし・・・


この間が一番キツかった。。
足が体重を支えられない( ; ; )


そして、いよいよ!
頂上に到着~


d0247848_2321067.jpg



空、広い!
山々が広がるー!


d0247848_015450.jpg



散々、頂上どこだよと
焦らして焦らしてーの


一気に絶景が広がる瞬間
これは・・・やっぱ癖になります(*゚▽゚*)


あの急な坂と階段
足が限界に達してたけど


ここまで来ると
どうでも良くなっちゃう。


感動もそこそこに。
空腹だったので、お昼のお時間♫


彼さんが準備してた
ガスやら鍋やらで


あったかいもの
食べちゃいました。


d0247848_23253449.jpg



マルちゃん正麺。
水多すぎて、味微妙だったけど(´・ω・`)


でも、ここでの温かいもの
ありがたや~でした。


腹ごしらえ終了後は
色々と撮影して遊ぶ。


わーい(´∀`)


d0247848_032162.jpg



楽ではなかったけど
楽しかったです。


頂上まで
撮影時間込みで3時間弱。


下山は1時間半でした。
めっちゃ早い。


帰りは近くの温泉へ。
貸切状態の露天風呂を満喫♫


登山後のお風呂
最高すぎます。


その後は入間アウトレットで
登山グッズ見て、夕飯たべて帰宅。


やっぱり、基礎体力が乏しい。
来春の機会に向けて、体力作り必須です。


また次回が
今から楽しみな一日でした(^O^)
[PR]
by nanacomatch75 | 2012-11-02 23:54